【読書2】「仕事が速い」金持ち習慣 「仕事が遅い」貧乏習慣

スポンサーリンク
レビュー
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

アマゾンKindleで以下の電子書籍を読みました。
・「仕事が速い」金持ち習慣 「仕事が遅い」貧乏習慣

内容は、他の仕事を早くする系の著書に書いてあることが多々で、新たな発見ありませんでした。

著書の中の「仕事が早い人はカフェ、遅い人はコンビニのコーヒーを飲む」という話がありましたが、自分はその主張には賛同出来ない内容でした。

カフェを使えば脳を休めて整理する時間が取れる。

コンビニでは、持ち帰る・イートイン・外で飲むの3択で、脳を休めて整理する時間が取れないとの事。

脳を休めて整理することが目的であれば、コンビニのイートインだって出来るし、持ち帰った会社の自分の席だったり、休憩スペースだったり出来るはずでは?と私は思いました。

脳を休めて整理することが上手くできない人は、カフェでも出来ないと思いますね。

著書のボリュームはそこまでないため、1時間程度あれば読めます。

勝手ならが、評価:3/10(読みやすいが、新たな発見なし。)

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました