味付け海苔が好きな自分

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

どうも、キャンです。


突然ですが、私は味付け海苔が好きで毎日食べております。

白子のりの味付け海苔が好きで、スーパーで特売で8袋入ったやつが198円で売ってたので箱買いするほど、好きなのです笑

その箱買いした海苔が無くなる頃、海苔の値段が高騰するとのニュースが!

毎日食べる海苔が高騰すると痛い出費ですがやめることが出来ないので、他のちょっと高い238円の味付けを買うことにしました。
特売してたスーパーの白子のりは、348円なので買える値段じゃありません。

238円の海苔を食べ始めた頃は気付かなかったですが、ある日「ん、枚数少なくない?」と疑問を持って袋を見ると、8切6枚入りと記載が!

白子のり8切8枚、238円のやつは8枚6枚って。40円の値上げなら仕方ないと諦めたのに、枚数も減ってたなんて—!

計算してみました。

特売時:198円/8切8枚/8袋 =3円(1枚あたり)
普段:348/8切8枚/8袋 =5.4円(1枚あたり)
違う海苔:238/8切6枚/8袋 =4.9円(1枚あたり)

白子のりと、1枚あたり0.5円の差しかない!
とおもっても、348円の白子のりは買えませんので、今は100円LAWSONの味付け海苔(1枚あたり3.3円)を食べてます笑

1枚当たりまで計算するのは、ケチなんでしょうかね。でも知らないで損するのは悔しいし、
計算することは苦ではないので、いつか役に立つ時が来る時を待ってます。

それでは、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました