自動車免許の更新に神田運転免許更新センターに行ってきました

日記
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

先週の金曜日に、自動車免許の更新に神田運転免許更新センターに行ってきました。

職場が東西線沿線で、15:00から出社の為、江東運転免許試験場にしようと思いましたが、ググったら、常に混雑しているという情報があったので、行くのをやめました。

神田ということで行きにくいのかと思ったら、大手町駅に着いて、出口C1から向かった5分程度で着きました。
ちなみに千代田線からくる方は、綾瀬方面に車両に乗れば、出口C1に近いです。

神田運転免許更新センターについてからの流れです
※取り扱いは、優良・高齢・一般のみです。初回・違反講習は取り扱っていないので、注意してください。

13:10~
①受付
②手数料の支払
③登録カード発行
④適切検査(視力検査)
⑤更新登録
⑥写真撮影
⑦講習(優良)(13:30~)
⑧免許証受取
~14:05

③は登録カードを作るために、4ケタの番号を2つ入力して発券するだけの作業です。
⑤は紙に記載されている名前・住所を確認した程度でした。

平日のため混雑していませんでした。①~⑥は待つことなく流れるように進みました。
余談ですが、免許更新センターにいた職員の方は、皆さん口調が優しかったです。(写真撮影の職員の方以外ですが)

1時間程度で免許の更新が出来て、満足でした。次回も神田運転免許更新センターしたいと思います。
参考になれば、幸いです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました