よこすか満喫きっぷで横須賀・観音崎に行ってきました。

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

先週、京急電鉄の「よこすか満喫きっぷ」を使って、横須賀、観音崎灯台に行ってきました。

「よこすか満喫きっぷ」とは
「電車&バス」「食べる券」「遊ぶ券」がセットになった切符です。
https://www.keikyu.co.jp/information/otoku/yokosuka_mankitsu/index.html

私は、品川から切符を買いまして、トータルで約2,300円をお得でした。

品川からの切符は、3,050円で、私がよこすか満喫きっぷを使った内訳は以下となります。

種類 内容 金額 備考
電車 品川駅~横須賀中央駅 638
食事 ネイビーバーガー 1,680
電車 横須賀中央駅~馬堀海岸駅 154
バス 馬堀海岸駅~横須賀美術館前 247
遊び SPASSO スパッソ(スパ) 1,900
バス SPASSO~馬堀海岸駅 0 無料シャトルバスを使用
電車 馬堀海岸駅~品川 710
合計 5,329 

食事と遊びで、すでに「よこすか満喫きっぷ」の元は取っていることになります。

私の行動の内訳は以下となります。

No 時刻(だいたい) 場所 内容
1 09:15~10:00 品川駅~横須賀中央駅 電車移動
2 10:00~10:15 横須賀中央駅~三笠公園 徒歩移動
3 10:15~12:00 三笠公園 世界三大記念艦「三笠」を観覧
4 12:00~12:15 三笠公園~どぶ板通り商店街 徒歩移動
5 12:15~13:05 ハニービー 昼食ネイビーバーを食べる
6 13:05~13:30 どぶ板通り商店街~横須賀中央駅 どぶ板通り商店街観光、横須賀中央駅へ徒歩移動
7 13:00~13:40 横須賀中央駅~馬堀海岸駅 電車移動
8 13:40~14:00 馬堀海岸駅~横須賀美術館前 バス移動
9 13:40~14:40 観音崎 観音崎周辺を観光
10 14:40~15:30 SPASSO スパッソ(スパ) スパを堪能
11 15:30~15:40 SPASSO~馬堀海岸駅 バス移動
12 15:40~17:00 馬堀海岸駅~品川 電車移動

【横須賀駅に到着】

【三笠公園へ向かう途中に謎の銅像を発見】

【三笠公園の近くのよこすかポートマーケット】

お土産の売り場は広くなかったです。お土産を目的に行くのであれば、ほかの場所でもよいと思います。

【三笠公園】

【三笠内へ】

【ハニービーでネイビーバーガー】

12時ぐらいに着きました。5人ほど前に並んでいましたが、10分ぐらいで中に入れました。中に入りメニューを渡されるときに「よこすか満喫きっぷ」の「食べる券」を渡し、「食べる券」で食べれるバーガーについて説明してもらい、私は「ネイビーバーガー」セットを注文しました。プラス400円でハイボール、プラス500円でハイネケンに替えれるそうです。「ネイビーバーガーは思ったより大きくお腹一杯になりました。

【どぶ板通り商店街】

 

【観音崎】

バス停:横須賀美術館前から観音崎灯台まで徒歩で15分かかりました。途中で登り坂がありけっこう辛かったです。ちなみに、観音崎灯台の中に入るには200円がかかります。

【SPASSO スパッソ】

SPASSOでスパを堪能しました。寝ながら風呂に入り空を見ることは中々出来ないことで、心のストレスが少し取れた気がしました。ただ風がすごく強いので、冬は気温以上に寒く感じるかと思います。

【馬堀海岸駅】

馬堀海岸駅から品川駅まで乗りました。

土曜に夕方(16:00ぐらい)でしたが、座れました。

 

以上。参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました