【悲報】100円ローソンのおかずのりが減量(実質値上げ)!

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

私は海苔好きで、毎朝100円ローソンのおかずのりを食べています。

今週に100円ローソンに行って、おかずのりを購入しようと手に取ろうとしたところ、パッケージが変わっていることに気付きました。

その瞬間。

多分、中身減ったなぁ。

と思い、パッケージをよく見ると、8切6枚となっていました。

やっぱり、減らされてる。白子のりに続き、お前もか。

とりあえず購入して、家にストックされているおかずのりと比較しました。

枚数と他に、のりの原材が変わっていますね。

食べてみた感想ですが、少し薄くなって、より甘くなっていると感じました。

味・食感は置いておいて、枚数だけで捉えると

枚数
(1パック)
枚数
(3パック)
旧おかずのり 8 24
新おかずのり 6 18
減量率 25%

1/4の減量となっていますね。ということは、1パック当たり25%の値上げとなりますかね。(考え方が違っていたら、すいません。。。)

まぁ、ほぼ毎日食べているとおかずのりに結構な費用を使っています。(1パック33円×20日=660円ぐらい)

10切サイズの方が、1パック当たりの単価が安いので、10切サイズに替えようかなと思っている今日のこの頃です。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました