内蔵BDドライブを外付BDドライブとしてSATA-USB3.0で接続できました。

スポンサーリンク
レビュー
DSC_0202
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

先日、パソコンが壊れて、新しいパソコンを買い替えました。

旧パソコンには、BDドライブが内蔵してあったので、新パソコンに取り付けようと思いましたが、素人の私には無理でした。色々触って新パソコンを壊しては元も子もないですし。

そこで、外付けBDドライブとして使用すべく「サンワサプライ SATA-USB3.0変換ケーブル 0.8m USB-CVIDE3 」を買いました。

箱を開けると

SATAに接続る奴です。さらにめくると

アダプターと、説明書がありました。

 

そして、私のBDドライブ。

約6年前に買ったドライブです。取り出しボタンを押しても、たまにトレイが出てこないことがあります(笑)

ドライブの後ろで、囲ってある箇所に購入したSATAを接続します。

上手く差せるのか心配でしたが、差せました。

ただ緩いです。すぐ外れそうです。

パソコン机に置けば、まぁ外れることはないと思います。

USBをパソコンに繋げたら、パソコンが認識してちゃんと使えました。

参考になれば、幸いです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました