ウォークマン(スマホアプリではなく)のアーティス写真についてソニー使い方相談窓口に問合せしてみました。

スポンサーリンク
使い方
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

普段、私は音楽を聴くときは、スマホではなく、ウォークマン(NW-A45)を使っています。

ウォークマンで表示されるアーティストのジャケット写真について、どのようにして選ばれているのか疑問に思ったため、
ソニー使い方相談窓口に問い合わせたので、その回答を展開したいと思います。

「DEPAPEPE」については、アルバムのジャケットがある、ないものが存在しています。

では、質問と回答です。

—————————————————
Q1.
「NW-A45」のアーティスト一覧で表示されるアーティストの写真は「Music Center for PC」Ver.2.0 で登録しているアーティスト写真ではなく、アルバム写真が表示される認識ですがあっていますか。

はい、ご認識のとおり「NW-A45」のアーティスト一覧で表示される画像は、「Music Center for PC」で設定しているアルバムのジャケット画像が表示されます。

—————————————————
Q2.
Q1の認識で正しい場合、「NW-A45」の「アーティスト」の一覧で表示される写真は、1番先頭のアルバム名に設定されているジャケット画像が表示される認識であっていますか。

はい、Q2に関しましてもお客様のご認識で相違ございません。

—————————————————
Q3.
「Music Center for PC」で登録しているアーティスト写真を
「NW-A45」のアーティスト一覧で表示される写真として表示することはできないのでしょうか。

誠に心苦しいご案内となるのですが、「Music Center for PC」の
アーティストの一覧に設定しているアーティスト写真については
ウォークマンへの転送が行えない状況でございます。

数ある製品から「NW-A45」をご愛用いただいているところ
ご期待にお応えできる回答をご用意できず当方としても心苦しい限りでございます。

なお、お伺いいたしましたように、「Music Center for PC」の
アーティスト写真をウォークマンへ反映がでれば音楽を選曲する際に、よりわかりやすく行えるものと感じます。

そのため、お客様より頂戴したご要望については、今後の製品開発に活かせるよう担当部署に申し送りいたします。

—————————————————

アーティストのジャケットは、アルバムではなくお気に入りの写真にしたいですよねー。
アルバム名を「1_ジャケット」のように先頭にして、そのアルバムにお気に入りの写真にすれば、アーティストのジャケットに設定できそうですが面倒くさいですね(笑)

改善されることに期待したいです。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました