ハワイのオアフ島に行って知った事(JCBカードは持っていきましょう。ABCストアで10%引きなど)

使い方
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

先日、ハワイのオアフ島に友人の結婚式に行ってきました。
そこで知った事を、お伝えしたいと思います。

1.JCBカードを持っている方、忘れずに持っていきましょう。
→ハワイのコンビニのABCストアでお買い物をするときに、10%割引になります。
自分はJCBカード持っていましたが、ビザ、マスターだけあれば十分と思い、持って行きませんでした(*_*;

2.ハワイでは基本的には、外でお酒を飲むことは禁止されています。
→ビーチではお酒は飲めません。ビーチに併設されている店内なら飲めると思います。
カフェでも外のテーブルに座り、ビールを注文したら「ビール、外、ダメ」とカタコトに言われてしまいました(*_*;
暑い中、冷えたビールを飲むのが最高に旨いのですが、ダメみたいです。仕方なく、店内でビールを飲みました。

3.必ず横断歩道を通って道路を渡ってください。
→横断歩道を使わず、道路を渡ってしまうと、罰金になるらしいです。
また、横断歩道を渡っている最中に立ち止まったり、電子機器等見るのも罰金みたいです。

4.ワイキキビーチのエッグスシングス(Eggs ‘n Things)は、朝は混んでます(並んで待っている人います。)
→行こうと思っている方は、夕方(17:00)以降をお勧めします。写真は朝7:30ぐらい撮ったものになります。

5.ビールを飲む人は、アメリカ産を飲んだ方が安いです。
→やはり、ビールは国内産(アメリカ産)の方が安いです。
インターナショナルマーケットプレイスですが、バドワイザー(400ml)が4$。ハイネケン(350ml)が6$!
量が少ないうえに、値段も1.5倍!。値札がなく、4$ぐらいかな?と思った自分がダメでした。店員さん確認しておけばよかった。

6.物価はそれなりに高いと思います。
→ABCストアのおにぎりが2$。お土産のマグネットが5$。おーいお茶が3$(現地の人はお茶は飲みませんもんね)
ハワイは観光地なので、高く設定されているのかもしませんが。。。円は弱いですねー。

7.クレジットカードは使える店が思ったより多いです。
→ワゴン車を改装して(見た目はボロボロ)、サンドイッチを売っている店でもカードが使えました。

8.ホテルの部屋掃除のチップは2$が相場らしいです。
→枕のしたに2$を置きましょう。
また、自分はアロヒラニ リゾート ワイキキホテルに4泊したのですが、部屋の掃除は遅めで、13時ぐらいまでやってもらえてなかったです。

9.本当に日本人が多いです。
→数えたわけではないですが、体感で約半分は日本人の旅行客だと思いました。
よって、初めての海外旅行では安心できるのではないでしょうか。また、店の店員さんも日本語が話せる人が多いですね。むしろ店員さんから日本語で話しかけられます(笑)

以上。

参考になれば、幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました