【新しい地図】LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)への寄付金は寄付金控除対象となります。

使い方
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

新しい地図が、【LOVE POCKET FUND】(愛のポケット基金)を立ち上げました。

LOVE POCKET FUND
やさしいポケット、作ったよ。困ってる人や、助けが必要な人に、みんなのやさしさが、ちゃんと届く仕組み。皆が、明日から頑張ろう!と思えるファンドを目指します。さあ、【LOVE POCKET FUND】 一緒に始めましょう!

新型コロナにより、色々な人が困っており、何か自分に出来ることが無いかと思っていたところでした。

自分は、SMAP・新しい地図から勇気・元気をもらっているので、是非この【LOVE POCKET FUND】の新型コロナプロジェクトに寄付したいと思いました。

で、寄付したお金は確定申告すると控除されたような覚えたがありました。
ふるさと納税も確か、寄付に該当しますからね。

ということで、問い合わせてみました。

個人からの寄付した現金について(オンライン・銀行振込ともに)、寄附金控除又 は、寄付金特別控除を受けることが出来ますでしょうか。

 

お問い合わせいただきました件につきまして
回答申し上げます。
日本財団への寄付金は、寄付金控除を受けることが可能でございます。
詳細につきましては下記URLよりご確認いただけます。
<ご寄付に対する税制上の優遇措置について>
【証跡】
やはり、寄付金控除を受けることが出来るようですね。
寄付金控除を受けられる額は、人によって違いますので、ご注意ください。
参考になれば、幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました