「PrintScreen」ボタンが効かない原因は、「mAgicTV」だった!

使い方
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

最近は、パソコンでテレビを録画されている方も増えてきたのではないでしょうか。

私は、今のPC(windows7)をBTOで買う時、mAgicTV(テレビチューナー)も合わせて購入しました。

使い始めてしばらくして、異変に気付きました。「PrintScreen」ボタンが効かない
はじめはボタンが壊れるのかと思いましたが、原因は「mAgicTV」でした。

解決策は簡単です。

①タスクバーにカーソルを持っていき、右クリックして、「タスクマネージャーの起動」をクリック。

②プロセスタブをクリック

③「mtvManager.exe *32」を右クリックして、「プロセスの終了」をクリック
※*32はパソコンによって、表示され方が変わるかもしません。)

※mtvManager.exe *32が起動している場合は、キャプチャーが撮れませんので、例としてfirefox.exeでキャプチャーを撮っています。

④「開かれているプログラムがこのプロセスに関連付られている場合、プログラムは閉じられて、保存されていないデータはすべて失われます。システムプロセスを終了すると、システムが不安定になる可能性があります。続行しますか?」の警告メッセージに対して、「プロセスの終了」クリック。

※mtvManager.exe *32が起動している場合は、キャプチャーが撮れませんので、例としてfirefox.exeでキャプチャーを撮っています。

以上。

再度mAgicTVを起動した場合は、スタートメニューにある「mAgicTVマネージャGT」をクリックすると起動します。

参考になれば幸いです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました