Music Center for PC 2.0 はマジで使えない!アーティストからフォーマットは表示が出来ない!

使い方
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

私は、普段ウォークマンを使って音楽を聴いてます。

ウォークマンに音楽を転送するソフトとして、「Music Center for PC」を使っています。

もともとは、「Media Go」を使っていたのですが、サービスが終了してしまったので仕方なく、「Music Center for PC」を使っているという状況です。

しかしながら、「Music Center for PC」ってやつは、非常に使いにくいですね。

まず、「Media Go」時代は、CD取り込むときは「FALC」にして、そのあとmp3に変換していました。しかし、「Music Center for PC」では、mp3の変換機能がありません。

次に、FALCとmp3の2つ曲が存在する場合は、見分けが付かないこと!設定からフォーマットを表示するように設定できるのですが、その設定が反映されるのは、アルバムから曲を表示した場合のみ!訳が分からん。

ツール→設定→曲リストの表示項目→表示する項目「フォーマット」を追加。

アルバムから曲を表示。フォーマットは表示される。

しかし、アーティストから表示すると、フォーマットは表示されない。

 

嘘でしょ!?と思い、チャットでアーティストからフォーマットを表示する方法を確認しました。

——————————————————————————

【私】

「ツール→設定→曲リストの表示項目
表示する項目「フォーマット」を追加。

アーティストから曲を表示しても、フォーマットが表示されません。
アルバムから曲を表示すると、フォーマットが表示されました。

アーティストから曲を表示し、フォーマットを表示する方法を教えてください。

【オペレータ】

ご期待にお応えできる回答をご用意できず、心苦しいのですが
アーティストの項目から曲を表示し、フォートマットを表示できない次第でございます。

お伺いしたように、「Music center for PC」でアーティストの項目でも
フォートマットを表示できれば当方も大変便利であると感じます。

——————————————————————————

なんと、アーティストからフォーマットを表示することができないとの事!

フォーマットを表示できれば、便利であることを認識してるならとっとと表示できるようにしろよ!って感じです。

 

使うユーザーの事を考えて、ソフトを作っているのかと呆れてしまいました。ウォークマンで曲を転送するためには使わなければいけません。Music Center for PCが使い勝手良くなるように願うばかりです。

参考になれば、幸いです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました