「uiWinMgr.exe」は動作が停止しました

使い方
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

最近自分のPCを起動すると「uiWinMgr.exeは動作が停止しました」とメッセージが表示されるようになりました。

これはウィルスバスターのメイン画面が起動出来なかった際に出るメッセージっぽいです。

ウィルスバスターのアイコンの「メイン画面を表示」をクリックすると「failed to load the required icudt library」というメッセージが表示されました。英語が読めないため、意味が分からん!

ググってみると、ウィルバスターのHPで以下の手順をしてくれとのこと。

ウイルスバスター クラウドのメイン画面を起動できない

【1】 ウイルスバスター クラウド を再インストールする

【2】 ウイルスバスター クラウド の uiWinMgr.exe のプロパティを確認する

【3】 Windows Defender が無効かを確認する

再インストールするのは、面倒なので、【2】【3】をとりあえず確認してみました。

【2】は、チェックは入っていないことを確認。

【3】は、有効になっていたため無効にしました。

その後再度、ウィルスバスターのアイコンの「メイン画面を表示」をクリックすると「failed to load the required icudt library」というメッセージが表示されたので改善されず。

諦めて、再インストールすることにしました。

まずは、アンインストール。

ウイルスバスター クラウドアンインストールツール

その後、CD(パッケージ版)で再インストールしました。

そしたら、「uiWinMgr.exeは動作が停止しました」とはメッセージは、表示されずメイン画面が表示されました。

なんで「uiWinMgr.exeは動作が停止しました」とメッセージが表示されるようになった理由は分かりません。

しかし、プラス思考で有効期限が確認できたことが良かったと思うようにします(笑)

以上。

それでは、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました