投資成績報告(2018年最後)

投資
スポンサーリンク

 

どうも、キャンです。

久々の報告となります。また、2018年最後の報告となります。

前回の報告から約マイナス70万円となってしまいました。

理由は、日経平均・ダウが大幅に下がったこと、そしてRIZAPショックがあったこと。

RIZAPのヘルスケア事業には期待しています。高齢者が健康になれば、医療費の削減に繋がりますし、医療費は解決したい日本の課題でもあります。

よって、定期的に買い足していきたいと思います。

ちなみ、ソフトバンクはIPOで当選したので購入しちゃいました。
大型IPOなので1500円以下はないだろうと浅い考えで購入。結果は御覧の通り。
まぁ配当をもらいながら、トントンになったら売却したいと思います。

また、他の銘柄についても、定期的に買い足していく方針です。

これ以上に下がる可能性もあり、購入するのが躊躇いますが、とりあえず、1月に以下を購入します。

・日本株

1.A-RIZAP G :100株
2.スタジオアタオ:S株(1万円程度(約4株))
3.クイック :S株(1万円程度(約7株) )
4.IRJ HD :S株(1万円程度(約8株) )
5.ソラスト :S株(1万円程度(約9株) )
6.ビジョナリーHD:100株
7.東電力HD :S株(25株)

 合計:約9万~10万程度
 
・海外株(ETF含む)

1.イールド シェアーズ ハイ インカムETF:5万円程度
2.フィリップ モリス インターナショナル:5万円程度
3.AT&T :5万円程度
4.アルトリア・グループ:5万円程度 ※新規購入
5.IBM:5万円程度 ※新規購入
6.アップル:5万円程度 ※新規購入
7.S&P500レバレッジ3倍ETF【SPXL】:1万円程度 ※新規購入

 合計:31万程度

4.アルトリア・グループ
5.IBM
は配当利回りが凄い事になっているので、購入することに。

6.アップル
株価が下がってきてお買い得かと。またアップルは株主還元を積極的にしてくれているので、長期的にみれば株価が上がると思うため。

7.S&P500レバレッジ3倍ETF【SPXL】
最近存在を知りまして、レバレッジの銘柄もちょっと持っていても面白い、
S&P500のため他のブル系の銘柄より安心かと。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました