日本株新規購入(アイペット)

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

久しぶりに日本株を購入しました。
それはアイペットです。

アイペットはペットの保険を取り扱ってる会社です。

【購入した理由】
日本でペット保険の加入率が低く、5%~10%で、欧米では50%を超える国もあるらしいです。

最近では猫ブームらしく、(前からもしれませんが笑)、猫を扱うテレビも放送されています。
たまたま見た「所さん!大変ですよ「なめんなよ!スターねこ急増の謎」」では、自分の生活より猫を優先してる人達が紹介されてました。「猫の下僕なんてすよー」って言葉が印象的でした。

これからも猫を飼う人も増えると思いますし、ペットの保険加入率も低い事から、これからペットの保険は伸び率があるのではと、購入した次第です。

また、1/29に発表した決算内容も悪くないように見えたので(赤字から黒字に転換しました)

 

購入した枚数ですが、100株だと約40万してしまうので、S株で18枚購入しました。

定期的に買い増して行きたいと思います。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました