高配当のARCC(エイリス・キャピタル)の購入を開始しました。

投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

ARCC(エイリス・キャピタル)の購入を開始しました。

普段参考にしている「三菱サラリーマン」さんの下記のブログを過去に読み、暴落時期に仕込みたいなぁ考えておりました。

【ARCC銘柄分析】エイリス・キャピタルを市場暴落時に仕込みたい【高配当米国株】
【ARCC】エイリス・キャピタルとは満を持してと言ってはなんですが、禁断の高配当株であり、市場低迷期に仕込みたい銘柄でもある、エイリス・キャピタル【ARCC】(Ares Capital Corporation)をご紹介します。配当利回りは伝

 

配当が良くて(4/3時点で、17.52%)、凄く魅力的です。もちろんリスクも承知しております。

 

2009年3月5日当時の株価は3.21ドルです。
2007年2月の高値20.14ドルからの下落率は84%にも達します。
金融危機に極めて脆弱だったことがわかります。

引用:【ARCC銘柄分析】エイリス・キャピタルを市場暴落時に仕込みたい【高配当米国株】

 

よって、ダウの平均が28,000円ぐらいまで戻るまで、毎月に1万円ずつ購入して行こうと思います。(ドルコスト平均法ってやつです。)

 

で、4/1に購入しましたが、早速含み損発生です(笑)

 

ちなみに、ARCCはSBIでは購入できないので注意してください。
私は、マネックスで購入しました。

コロナにより全世界が暗くなっている状況ですが、こうゆう時こそ、淡々と株を購入できるようなメンタルを持ち続けたいですね。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました