【新規銘柄】ハーモニー ゴールド マイニング ADR(HMY)を定期購入(1日1株)始めました!

投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

新たな海外の銘柄を追加しました。

それは、ハーモニー ゴールド マイニング ADR(HMY)です。

購入した理由・きっかけは、いつも参考にさせて頂いているバフェット太郎さんの以下の動画を見たことによります。

マネーの大移動 金投資の時代が遂に来た!!

動画を見る前から金については興味はありましたが、金自体は何も生み出さないと思っていました。(株のように持っているだけで配当をもらえない)

しかし、この動画を見て、金の価値が上がらる可能性があり、何倍にもなる可能性もあるのなら、少しぐらいは買っても良いのかなと思ったのが理由です。(スケベ心丸出しです)

動画では4つの銘柄が紹介されておりますが、私が選んだハーモニー ゴールド マイニング ADR(HMY)の理由は主に2つです。

1.他の3つよりも、大きな利益が見込める。(動画:15:00前後の内容を丸吞みです(笑))

2.他の3つよりも、株価が安くて、定期購入がしやすい

4つの銘柄の株価(2020/7/3時点)

No 銘柄名 ティッカー 株価(ドル)
1 ハーモニー ゴールド マイニング HMY 4.51
2 バリック・ゴールド GOLD 26.27
3 ニューモント NEM 60.96
4 ゴールド・フィールズ GFI 9.27

金鉱山の株価はボラティリティが高いので、購入した直後に株価が急落する事もあると予想されるので、定期購入した方が平均値が取れてよいと判断しました。

そこまで資金を投入する予定がないため、1日1株買ってちょうど1万円程度になる「ハーモニー ゴールド マイニング」が適当ということになりました。

とりあえず、半年から1年ぐらい続けようかと思います。

最近、youtubeの株の動画を見すぎて、色々な銘柄が欲しくなってしょうがない・迷っている・心揺らされている自分がいます(笑)

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました