高配当のARCC(エイリス・キャピタル)の初配当を頂きました。

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

高配当のARCC(エイリス・キャピタル)の初配当を頂きました。

数量 単価 受取金額 単価
(日本円)
受取金額
(日本円)
②受取金額
(単価)
57 0.4 16.37 42.8 1751.6 30.7

※日本は、1ドル107円としています。

①保有単価(日本円) 配当利回り(②×4回/①)
1,159.28 10.6%

配当利回りは、税金が引かれて約10.5%でした。

10%を超えていて満足ですが、買い足す前に株価の戻りが早く、購入を見送り、保有数も少ないので、受取金額少ないのがやや不満ですね。

で、受取金額を増やすために、現在の株価当たりで買い足していくと、当然配当利回りは下がっていきますね。

受取金額を増やしたいが10%をキープしたいという、現在の状況で厳しい(矛盾)した気持ちになります。

配当利回りをキープしたところで、お金は増えないので、買い足して行きたいですが、現在の株価では、

やっぱり、購入は見送り

ですね。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました