日本管理センターの株を売却しました

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

先週ですが、日本管理センターの株を売却しました。

数量:56
取得単価:1,401
売却単価:1,483
売却益:4,592

理由は2つあります。

①そもそも買ったのは、日々参考にさせて頂いている「中長期投資の練習記録」様で日本管理センターの総合評価が「4」か「5」だったからです。(かもしれません。)それが「3」になり、今期予想について「ここは未達が濃厚ですね。」とコメントされているからです。

※長期分散投資を始めて1年もたたないサラリーマンが会社の分析するのは難しいのでパクリ投資も必要です笑

②長期分散投資を始めた時には日本株のみでしたが、現在は海外ETF、海外株、WealthNaviも購入しています。
海外ETF、海外株の比率を上げてきたいと考えているからです。

購入するとき・売却するときそれぞれ観点が違うので、保有している株について、どうなったら売却するのか整理して置きたいですね。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました