【IOST】バイナンスのステーキングを即時償還してみました。

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

先週、IOSTが爆上がりしていて、私が保有しているIOSTが含み損から含み益になっている事に3/31の昼間(仕事中)に気付きました。

IOSTは仮想通貨をやり始めに買った通貨で、良くわからず買ってしまったので、売却したいと思っていたので、売却するチャンス!だったのですが、ちょうどバイナンスでステーキング中で売ることが出来ません。ステーキング中でも即時償還が出来るので、仕事から帰って即時償還することに。

帰宅後、IOSTが含み益になっている事にし、ステーキングを即時償還することに。ステーキングを即時償還すると取得した利息が無くなる(没収)されますが、償還日まで待ってられません。

IOSTの「即時償還」をクリックして、内容を確認すると

償還日:2022-04-02 19:00

今の時刻は2022-03-31 19:41。二日後
即時じゃないんかい!ってパソコンのディスプレイに突っ込んでしまいました(笑)
まぁ何言っても償還日は変わらないので、即時償還することに。

結果的には、2022-04-02 10:20に償還したとバイナンスから通知が来ました。

償還日:2022-04-02 19:00は目安だったんでしょうかね。UTCだったとしても、日本時間に変換すると2022-04-03 04:00だし。

結局、償還後のIOSTは見事に含み損になっていたので、売るタイミングを逃しました( ;∀;)

即時償還は即時では無いことを今回学びました。皆さんもお気を付けください。
また、通貨によって、即時償還日が異なるようなので、即時償還する可能性がある通貨は事前に即時償還日を確認しておいた方が良いですね。

参考になれば、幸いです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました