ゼルダの伝説の「赤い月」の発生条件について(絶対ではないですよ((笑)))

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの祠チャレンジをコンプリートしました。

その中で「赤い月の夜に」ついて、書きますね。

皆さんが気になるのは、「赤い月」の発生条件ではないでしょうか。

祠チャレンジ「赤い月の夜に」まで「赤い月」の発生条件は気にしてませんでした。

しかし、私の祠チャレンジの最後が「赤い月の夜に」なってしまったので、ほかの祠チャレンジする間に赤い月になったらいいなぁ~なんて流暢なこと言ってられない。

ググって調べた結果、明確な発生条件が無さそう。。。

明確な発生条件がない中、「ガーディアンを結構倒した後、赤い月が発生した」という情報があり、試せそうなので、試した結果、赤い月が発生しました。

1.ハイラル城や、付近にいるガーディアンを6~8体倒す。
(カーディアンを倒すのは「古代兵装・矢」と「ライネルの弓」がおすすめです。)

2.双子馬宿に行って、馬宿にいるヒナバガンに今日の月の具合を聞く。

3.「今夜は何かが起こりそうな気がする」と答えてくれたので、そのまま夜を迎えたら、赤い月が発生しました。

自分は一発で赤い月が発生しましたが3.で「今夜は何かが起こりそうな気がする」と答えくれなかったら、再度、1,2を繰り返す感じでしょうか。

以上。

参考になれば、幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました