【経口補水液オーエスワン(OS-1)】は飲酒後or飲酒中どっちがいいか問い合わせみました。

スポンサーリンク
使い方
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

忘年会の季節がやってきました。

といっても、私はコロナが怖いので忘年会には参加しません(笑)

どっちにしても、誘われないですが( ;∀;)

私は飲酒するとトイレが近くなるタイプです。よく二日酔いになります。

飲んでる時は全然いけるのに寝て起きたら気持ち悪い⇒吐くってパターンです。

トイレが近くなる=脱水になっているのでは?最近気づいて、ちゃんと水分を取ろうと意識するようになりました。

飲んで寝る前にOS-1を取るようにしたところ、以前よりお酒が残る量が減った気がしました。

飲酒中にはチェイサーとしてお水がいいと聞きますよね。ですが私は飲酒中にはお水は飲みません。というか飲む前には意識してても、いざ飲酒中し始めると忘れる(笑)

話を戻して、OS-1は脱水に効果があると思うので、飲酒中にチェイサーとしても飲めば、飲酒後に飲むより効果があるのでは?と疑問に思いました。

ググっても飲酒中に関する記事は無かったので、直接大塚製薬に問い合わせました。

問い合わせた結果、脱水症状に対する場合においては、飲酒中より、飲酒後の方が効率的とのことです。

■お問い合わせ内容
OS-1の飲み方について
体質柄お酒を飲むと頻尿になり、水分が多く尿で出てしまいます。
飲酒後ではなく、飲酒中に水分を取るためにOS-1を飲んでも大丈夫でしょうか。
年齢は38歳で、持病はありませんし、高血圧ではありません。
以上です。回答のほどよろしくお願い致します。

□回答内容
飲酒により、尿量が多くなる場合、適切な水分補給をしないと脱水症になる可能性が
あります。飲酒中も適度な水分補給が必要だと思いますが、脱水症対応としては飲酒中
よりも飲酒をやめた後にOS-1を飲んだ方が効率的だと思われます。

飲酒後とは意外な回答でした。引き続き、飲酒後にOS-1を飲むようにしたいと思います。

以上です。参考になれば、幸いです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました