youtubeアカウントがロック!メンバー請求の解除出来ない方向け!

使い方
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

諸事情により、自分のyoutubeアカウントがロックされてしまいました。
ロックされた理由については納得しております(*_*;
自分のyoutubeアカウントでメンバー登録しており今後見れなくなるので、メンバーの登録の解除をしようとしましたが、youtubeアカウントがロックされているため、解除できない




色々試しても、結局「Googleサービスにアクセスできない」に辿り着きます。

youtubeコミュニティでの回答も参考にしました。

>解約の手続きの手順をご存じの方は手順をご教示ください。

同じような投稿がたまにありますけど、別のアカウントで有料サービス専用に聞いてみてください。
問い合わせ先は下のリンク先にあります。
平日の日中、パソコンでならチャットも出来るはずです。チャット画面が立ち上がらない場合には時間をあけてまた開き直してください。
https://support.google.com/youtube/answer/7071292

平日の日中でもチャットが上がらず(コロナ禍だから?)

行き詰り途方に暮れておりました。

メンバー見れないのにお金は取るか(youtubeはヤ〇ザか!)

もう最終手段です。youtubeアカウントの削除するしかない。

しかし、youtubeアカウントの削除しても、メンバーが解除されず支払が続いてしまったら、どうする事も出来なくなってしまうのでは?という不安が・・・。

幸いなことに、自分は楽天カードをゴールドから普通のカードに切り替えの手続きを行っており、カードの番号が替わるから、youtubeからお金を取られることが無くなる。

切り替え日が5月21日でyoutubeからお金を取られる日が5月20日だったので、ギリyoubutubeからお金を取られてしまうので、youtubeアカウントの削除をしました。

youtubeアカウントの削除をした結果、5月20日分の請求はされませんでした

よって、ロックされたyoutubeアカウントのメンバー登録を解除する手法としては、youtubeアカウント自体を削除する。と言うことなります。

※youtubeアカウントを削除する場合は、自己責任でお願いいたします。

 

スポンサーリンク

 

【youtubeアカウントの削除手順】

①Googleアカウント⇒データとカスタマイズ⇒サービスやアカウントの削除をクリック。

②Googleサービスの削除⇒サービス削除をクリック

③メールアドレスを確認し、パスワードを入力し、次へをクリック。

④Youtubeのごみ箱アイコンをクリック。

 

スポンサーリンク

 

⑤メールアドレスを確認、⇒パスワードを入力し、次へをクリック。

⑥コンテンツを完全に削除するをクリック。

⑦コンテンツを削除をクリック

⑧メールアドレスを入力し、コンテンツを削除をクリック。

⑨コンテンツを削除していますが表示されるので、しばらく待ちます。

⑩youtubeにアクセス下記のメッセージが表示されたら、削除完了です。

 

スポンサーリンク

 

後日、クレジットカードの明細を確認し、請求されていないか確認しました。

4月の明細については、3/20にyoutubeの請求がありました。
5月の明細についても、4/20にyoutubeの請求がありました。
6月の明細を確認し、請求されていないことを確認しました!
youtubeのアカウントを削除すれば、メンバーの請求はされなくなることが確認できました。

繰り返しになりますが、youtubeアカウントを削除する場合は、自己責任でお願いいたします

参考になれば、幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました