スタジオアタオ(3550)を売却しました。

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

先日(1/15)、S株でコツコツと購入していたスタジオアタオを売却しました。

銘柄 数量 取得単価 売却単価 売却損益
スタジオアタオ 44 2,148 2,240 4,048
売却利益 4,048
配当 0
購入・売却手数料 1137
トータル 2,911

【取引詳細】

約定日 取引 約定数量
約定単価
手数料/
諸経費等税額
受渡金額
/決済損益
17/7/3 現物買 4
5,750
115
9
23,124
17/10/2 現物買 9
2,140
96
7
19,363
18/1/4 現物買 4
2,868
57
4
11,533
18/4/9 現物買 4
2,463
50
4
9,906
18/7/2 現物買 10
1,907
95
7
19,172
18/10/2 現物買 5
2,263
56
4
11,375
19/1/4 現物買 4
2,368
50
4
9,526
19/1/15 現物売 48
2,240
537
42
106,941
合計 1,137

 

【売却した理由】
平成31年2月期第3四半期決算は、悪くありませんでした。ただ、皆さんが期待しているほどの決算ではなかったようで、株価は下がってしまいました。要は良いことは折り込み済みだったということになります。私も第3四半期も良いだろうと思っていて、業績修正すると思っておりました。
業績は悪くないですが、皆さんの期待値が上がってしまったので、さらなる成長をしないと株価は上がらないと思いました。今年は消費税の増税があります。スタジオアタオは小売りのため、どこまで増税の影響が読めませんし、売上が落ちる可能性もあります。
よって今後の成長を安心して見守ることが出来ませんので、売却することに決めました。

購入した回数は7回ありまして、7回中4回も1/15の売却単価を超えていますが、結果的には2,911円の利益が出てよかったです。
18/1/4なんて、購入単価が2,868円で、1/15の売却単価の2,240円と約600円の差がありますよー。ドルコスト平均法の良さなんでしょうか(笑)
それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました