絶対おすすめ!私が見ている株の動画(youtube)チャンネルをご紹介!

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

株の情報収集や勉強などはブログをもとをに行っていましたが、最近はyoutubeも見ることが増えてきました。

最近の株についてアップしている動画のクオリティが良くて、気に入っているチャンネルの更新を常に待ちわびている状態です(笑)

そこで私が見ている動画(youtube)チャンネルについて、ここに残したいと思います。

1.Makabeeの米国株【ジム・クレイマー応援ch】
米国株の情報を発信してくれています。皆さんが知っている米国株ももちろんのこと、知らない株についても発信してくれていて凄くためになっています。
この影響により、「ビヨンドミート」「チェグ」を購入しました。以下の動画もお勧めです。

2.底辺が「経済的自立」してその後の人生を謳歌する
母子家庭で20歳で高校卒業したど底辺の木下洋介さんが、投資のおける考え方・精神論を語ってくれています。

最初は胡散臭いなと感じました。決して話し方は上手くはないですが、妙に説得力があったり、真剣な顔でカメラに向かって話している姿や、時より見せる笑顔に惹かれ、チャネル登録してみるようになりました。

3.とも’s投資ゼミ
米国株を中心に発信してくれています。分かりやすい説明で、勉強させて頂いております。

衝撃的だったのは、ロイヤルダッチシェルが減配した時は、色々な方々が「原油安が原因だ。だから原油銘柄は危険だ。オワコンだ」みたいなことを言っていました。

しかしこの「とも’s投資ゼミ」さんは魅力的になったと逆の持論を。内容も説得力があるものだったので、悲観にならずに済みました。

4.オススメ株主優待・高配当株は買いか?わかりやすく解説するチャンネル
日本の大型株の決算の分析結果などを発信しれてくれています。決算をどの視点で見ているかを知ることが出来て、勉強になります。

5.PAN米国株投資ちゃんねる
米国株を中心に発信してくれています。投資金額は約1億円ということで、私のような一般人はかけ離れた金額ですが、一般人にも為になる投資手法・考え方を発信してくれています。

6.かぶまるのゆっくりチャンネル
株の動画ではないですが、資産運用などを中心に発信しています。登場人文物が音声合成の「魔理沙」「霊夢」で、二人のやり取り面白くてハマっております。

以上です。

今後、お勧めしたいチャンネルがあれば、更新していきます。

参考になれば、幸いです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました