【日本株】テラスカイの2021年2月期第2四半期決算を受けて株を売却しました。

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

先週の事ですが、テラスカイの2021年2月期第2四半期決算を受けて株を売却しました。

銘柄 数量 取得単価 売却単価 売却損益
ダブルスタンダード 60 5,173 4,803 -22,200
売却利益 -22,200
配当 0
購入・売却手数料 3,288
トータル -25,488

 

理由は、期待したほど、利益が伸びていないことですね。

2021年2月期第1四半期の連結業績で、通期の経常利益の半分以上を超えているので、上方修正するだろうと見込んでいました。

予想通り上方修正をしたのですが、そんなもんですか?っていうのが率直な感想でした。

【2021年2月期第1四半期の連結業績】

【2021年2月期の連結業績予想】

【2021年2月期連結業績予想(上方修正)】

2021年2月期第2四半期で通期の約8割も満たしています。残り2半期で2割を達成させるなんて弱気な上方修正。まぁ、2021年2月期第3四半期にまた上方修正を出す可能性がありますが。

経常利益
①2021年2月期第2四半期 524
②2021年2月期の連結業績予想 666
①/② 79%

 

上方修正のほかに気になった点が2020年2月期第2四半期決より、経常利益が減っている。

減っているのはよろしくないですね。

決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 修正1株益 売上営業 発表日
損益率
    18.09-11 1,649 18 41 20 1.7 1.1 2019/1/15
    18.12-02 1,877 118 131 93 8 6.3 2019/4/12
    19.03-05 2,124 160 192 513 41.5 7.5 2019/7/12
    19.06-08 2,325 185 197 123 9.9 8 2019/10/11
    19.09-11 2,296 213 206 119 9.5 9.3 2020/1/14
    19.12-02 2,555 167 166 125 10 6.5 2020/4/14
    20.03-05 2,926 321 319 2,128 168.5 11 2020/7/15
    20.06-08 2,629 207 205 97 7.7 7.9 2020/10/15

引用:株探

という事で、売却をしたという事です。

また、今回、決算発表当日に買い増しして、失敗(撃沈)しています。

決算またぎはギャンブルですね。決算当日まで含み益があったので、逆に半分売っとけよって10/15の自分に言いたい(笑)

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました