エムケイシステムをを売却しました

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

先日、エムケイシステムをを売却しましたので、ご報告します。(売却したのは、5/8、5/11です)

S株で買い続け100株まで到達したのですが、売却することにしました。

理由はともあれ、経常利益が△50.1%では、今後に期待は出来ません。幸い売却しても損は出なかったです。

銘柄 数量 取得単価 売却単価 売却損益 手数料 売却利益
エムケイシステム(※) 100 1,041 1,145 10,400 105 10,295
エムケイシステム 100 1,041 1,059 1,800 105 1,695
売却利益 11,990
配当 334
トータル 12,324

※平成30年3月期決算短信発表後、翌日にストップ安になると思い、そして反動がある思い、珍しいですが超短期で売買をしてみました。

今回のエムケイシステムで学んだことは、自分が分かっていない・理解していない事業には愛着がわかないこと。

愛着がわくことがいいのか、悪いのか分かりませんが、自分はエムケイシステムの特色を理解してませんでした。何をしている会社なのか。何をしているのか分からない会社の平成30年3月期決算短信を見ても数字を見るだけ、今後の展開を自分なりに考えることが出来ません。

何が言いたいかというと、長期分散で投資するには、会社の特色、何かをしているのかを理解をすべきだということを改めて思ったことです。

買う・売るときに、記録に残し、キャンの長期分散の糧にしていきたいと思います。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました