ネット通販の生活用品について(ヨドバシカメラ、西友)

日記
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

みなさんは、ネットで物を購入頻度はいかがでしょうか。

私は食品以外は、ネットで購入することが多いです。

そこで、私が使っているネット購入について、書きたいと思います。

私が使っているのは、アマゾン、ヨドバシカメラ、西友です。

アマゾンは皆さん使っているので良い所は割愛しますね。

私がよく使うのは、ヨドバシカメラ!

何が良いかというと、購入金額関わらず、送料無料。そして、届くのが早い!

そして、ヨドバシカメラは電化製品とイメージするかもしれませんが、生活用品など扱っています。

歯磨き粉がなくなった場合は、それだけドラックストアに行くのは面倒ですよね?
ヨドバシカメラなら、午前中に頼めば遅くても次の日の午前中には届きます!
さらに、送料は無料。そしてポイントが貯まります!

値段を比較しても、10%ポイントが付くので、他のところ大差ないと思います。

次に西友です。

西友は、ちょっと前までよく使ってました。
使う頻度が落ちたのは、送料が無料になるには5000円以上購入が必要となったからです。(2017年5月24日より)
以前は1,980円以上でしたので、改悪です。
ビッグセーブの有料会員登録というものがあって、それを登録するとお得というものですが、5000円以上となった時点で、お得の内容も読む気にもなりません。
https://www.seiyu.co.jp/pdf/i_download/205

では、使うときは?というと、お酒・お茶を買う時です。
お酒・お茶は正直重いです。しかも必需品です。(お酒は人によりますが。。。)

アマゾンはケース単位しか売っていないし、パンドリーという購入者にとって得かわらかない仕様。
ヨドバシは、酒が売ってない。これは結構痛い!

ということで、西友を使っています。ケース単位ではなく、6本単位で売っているので、色々な種類が買えるところが良いです。

まぁ、皆さんそれぞれ良さを使い分けると思いますが、よく私が使うネット通販の話でした。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました