PS Plusの無料お試しキャンペーンの期間については気を付けよう。(お試し終了後は自動更新)

日記
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

昨日の夜、TBS オールスター感謝祭を見ているときに
Gmail「[PlayStation™Network] ウォレットへのチャージ完了のお知らせ」が来ました。

自分は「????」。
チャージした覚えはなく、誰かに乗っ取られたのかと思いました。

サインインして、購入履歴を見ると「playStation®Plus 1ヶ月利用権 514円」となっていてました。

過去を振り返るとウイイレ2019のLTE版をダウンロードして、オンライン対戦をするためにplayStation®Plusに入ったのです。

playStation®Plusに入った当初は無料お試しキャンペーンだったので(確か14日間無料)、そのまま何もしないと自動で契約が切れるのかと思っていたのですが、逆に何もしないと契約されてしまうという、手痛い勘違いをしてしまいました。

しかも、先月も気づかなかったので、3月・4月で1024円も無駄に払ったことになります((+_+))。(ウイイレも無料期間でしかプレイしていません)

特にplayStation®Plusでやることはないと思いますので、解約することにします!

ここで気づいたのが、自分の固定費を把握していない事。
名の通り固定費は、毎月(毎年)必ず支払っているので、自然と支払いっている感覚がなくなっちゃうんですよね。
今度、固定費を洗い出して、毎月(毎年)の支出を改めて確認したいと思います。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました