TJKの東中野保健センターの再検査では食堂は利用できません涙

日記
スポンサーリンク

私が勤めている会社では、東京都情報サービス産業健康保険組合(TJK)に入っており、本日、休暇を頂き、東中野保健センターに人間ドックの再検査を受けてきました。

 

建物は名前の通り東中野駅の近くにあります。

 

初めて行ったときは、Googleナビを使ったのですが、建物が分かりにくく、建物を素通りしてしまい、迷ってしまいました。(道に迷ったときって、お腹がゆるくなってトイレに行きたくなりますよね(笑))

 

外観がちょっと古臭く思っていたより小さい(横幅が狭い)ので、私は勝手に人間ドックができる施設なのだから、大きいに違いないと。そうゆう視点で、歩いていて、建物を素通りしてしまいました。

 

実際に建物の中は、すごく奇麗、受付の方も親切な対応をしてくれます。

 

人間ドックの後に東中野保健センターの食堂でお食事ができまして、7F(多分)で景色が良く、食事が美味しかったです。

 

今回、再検査で再度東中野保健センターを訪れるので、食堂でお食事がしたいと考えておりました。

 

再検査のため、前日21時までに食事をとって、その夜は水・お茶はOK。
当日は、検査まで食事はもちろんのこと、水・お茶もNG。

 

なので、再検査後はお腹がペコペコでした。

 

再検査して、受付の方にこれで再検査終わりになりますと言われたので、
「食堂って利用できますか。」と聞いたところ、

 

再検査の方は食堂はご利用できません。」と言われてしまいました。

 

健康保険料を払ってるんだから、食べさせてくれよ~。心で思いながら、帰ってきました。

 

ちなみに、私が受けた再検査は腹部超音波検査でして、私服のまま検査しました。

 

1つの検査だけで着替えるのは面倒だったので、私服で検査が受けられてよかったです。

 

しつこいですが、私みたいな食堂を利用したいと思っている人はいると思うので、Webとかに載せてほしいものです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました