SBI証券の口座を持っている方は住信SBIネット銀行経由でドルを買った方がお得ですよ。

投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

今回はSBI証券の口座を持っている方で、ドルを買う時の手数料を下げる手順を残したいと思います。

SBI証券からドルを買うと、1ドルあたり、25銭の手数料が掛かります。
しかし、住信SBIネット銀行では、1ドルあたり、4銭の手数料になります。
定期的にキャンペーンを行っており、0銭の時もあります。

私は、3か月毎に30万円分の海外株をドルで買っていますので、約2700ドルを購入しています。
SBI証券の場合、2700ドル×0.25銭=675円
住信SBIネット銀行の場合、2700ドル×0.04銭=108円
となり、500円も安いです。もっと前に住信SBIネット銀行にすればよかったと後悔しています。

それでは、手順になります。

①SBI証券にログインして、タブ「銀行」をクリックする。

②「住信SBIネット銀行にログイン」をクリックする。

③ログインパスワードを入力して、「ログイン」をクリックする。

④カーソルを下に移動し、「次へ」をクリックする。

⑤タブの「外貨預金」をクリックする。

⑥「買付」をクリック

私の場合は、出金可能残高が不足しているのメッセージが表示されましたので、入金する必要があります。

⑦タブ「口座情報」の「残高照会」をクリック

⑧「代表口座-SBIハイブリット」の「振替」をクリック。

⑨振替先口座の「代表口座-円普通」を選択し、振替金額に入金する金額を入力する。(「次へ」をクリックする(画像が無くてすいません。)

⑩WEB取引パスワードを入力して、「確定」クリックする。

⑪内容が受け付けられました。

⑫代表口座-円普通に入金した金額表示される。

⑬⑥に戻って、購入するドルとWEBパスワードを入力し、「確認」クリックする。

⑭「確定」をクリックする。※残り時間が0秒になると無効になってしまうので注意してください。

⑮内容が受け付けられました。

⑯代表口座-米ドル普通に購入したドルが表示される。

⑰SBI証券に戻って、現在の保有しているドルを確認します。

⑱SBI証券の外貨入出金をクリックする。

⑲入金するドル、取引パスワードを入力し、「振込指示確認」をクリックする。

⑳「振込指示」をクリックする。

㉑「ユーザーネーム」と「WEBログインパスワード」入力し、「ログイン」をクリックする。※ユーザーネームは③でログインするときに表示されていますので、忘れた方は①②③の手順で確認してください。このページが表示されている場合でも、①②③の手順を行うことが出来ます。

㉒ログイン後、振込指示の確定する(画像を取り忘れました。)

㉓振り込まれたことを確認する。

以上。

最初は戸惑いましたが、一度行えば、数分で行える作業だと思います。

参考になれば、幸いです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました