妻が積立NISAを始めました

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

妻が積立NISAを始めました。

私がしつこく投資をしないとお金が増えないよと言ってきたことと、投資をしないと増えないよと書いてあるブログのURLをLINEを転送して、数回ほど読んでもらいました。
(実際は読んでないかも)

そんなに言うなら、投資してもいいよ。
ただ、お金は私(妻)が出すけど他の事はしてね。となりました。

妻の金で運用するため投資信託が良いかと思い、売却利益の20.315%の税金(所得税+住民税+復興特別所得税)が控除になる積立NISAを選びました。

月3万円の運用で、以下の投信信託を選びました。
・eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
・eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
・楽天・全世界株式インデックス・ファンド
・楽天・全米株式インデックス・ファンド

各投資信託毎に1営業日あたり326円です。

楽天・全米株式インデックス・ファンドの1本にしようと思いましたが、分散したくなっちゃいました(*´ω`)

参考になれば、幸いです。
それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました