メドピア(6095)社長が保有銘柄を売却!私も少し売却しました。

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

メドピア(6095)の株価が5/26(火)に-466円の暴落が起きました。

日付  始値 高値 安値 終値 前日比 出来高
5月28日 2,600 2,658 2,538 2,645 14 1,078,500
5月27日 2,639 2,730 2,604 2,631 -58 900,600
5月26日 2,945 2,984 2,657 2,689 -466 2,095,400
5月25日 3,020 3,220 2,936 3,155 125 876,200

はっきりした理由を断言出来ませんが、以下の2点を起因して、売りが殺到したと思われます。

 

1.社長が保有銘柄を売却していることが発覚。

訂正報告書によると、社長が三日間で計60,000株を売却したことが分かりました。

5/26(火)のトイレの中で知った私は、

社長が保有株してる株を売るなんて、株主をどう思っているのか!?

と思いましたね。メドピアに対する信用が下がりました。まぁ売却した理由はわかりませんが。

他の方も同じ感情を抱き、株を売却し始めたのでしょうか。

2.EVO FUNDに300,000株の貸借契約が発覚した。

同じに訂正報告書によると、EVO FUNDに300,000株の貸借契約したが事が分かりました。

詳しくは分かりませんが、貸借ってことは空売りに使われるのでしょうか。

空売りを助長させることを社長がするのはどうなのかぁーと言うのが素人の考えです。

更にメドピアに対する信用が下がりました。

空売り使われる → さらに株価が下がると予想される → 株を売却

と言うロジックになり、株を売り始めたのでしょうか。

1,2を踏まえ、私も少し株を売却。

とりあえず、持株を売却しました。

期待している会社ではあるので、今後の動向に注目したいと思います。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました