鎌倉新書を売却しました!

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

先日、鎌倉新書を売却しましたので、ご報告します。

数量:29
売却単価:3,520
手数料:550
⇒受取金額:101,530(29 * 3,520 – 550)

取得単価:1,738
⇒売却益:51,128 (101,530(受取金額) - 50,402(取得価格))

配当はありませんでしたので、売却益のみの51,128円の利益となりました。(※税金は引いておりません。)

売却した理由ですが、理由は1つだけです(笑)
①株価が上がりすぎていると感じて、下がる前に売っておきたいと欲が出たこと。

3月では約1,500円も上がり、PERがなんと100まで上がっています。

そこまで来ると割高に感じますし、3/26では4,000円から3,400円まで急降下した時は、このまま下がったら儲けが減ってしまうと焦りを感じました。

そう感じてしまうと、ホールドしているとストレスを感じますし、儲けがあるので売ることにしました。

 

鎌倉新書については、平成30年1月期決算説明資料を見る限り、今後も成長していくと感じています。

ただ、現時点では、株価が割高に感じましたので、一旦売ることにしました。

どこかで調整が入り、株価が下がってきたら(PER50ぐらいでしょうか)再度購入したいと思っています。

調整が入らず、株価が上がり続けてしまったら、笑ってください(* ̄Oノ ̄*)

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました