小型のシャープ製の「PJ-G2DS-W」を買いました。

使い方
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

梅雨にそろそろ入りそうで、寝苦しい夜がやってきそうです。

私の寝室は4.5畳で、クーラーをつけたまま寝ると風邪をひきます(笑)
かといってつけないと寝苦しいです。そこで、前もって扇風機を買いました。

使わない夏以外は邪魔なので、しまいやすい小型のシャープ製の「PJ-G2DS-W」を買いました。

買って知ったことをお伝えしたいと思いますね。

①アダプタが何とも言えない、角度も変でしょ。

小型である故、持ち運んでリビングなど置きたいと思っていました。アダプタがあり、持ち運びにくい。しかも、角度もおかしいでしょ!

②電子色は、水色より濃い色です。
明かりを消した部屋では、明るく感じます。

③プラズマクラスターは、設定が固定です。

プラズマクラスターに設定すると

・上下首振りが出来ない。

・風量の設定が出来ない

・タイマーの設定が設定される。

です。半日程度、クローゼットに向けて使用しましたが、あまり効果はないように感じました。

④風量の音は思ったりより、小さくない。

あくまでも個人的な感想ですが、風量が小さい場合の音が気になります。DCモーターってこんなに気になる音だった?と。

私は音が気になる性格です。

一人暮らしで、1Rで冷蔵庫と同じ部屋の時、冷蔵庫の音が気になり、常に扇風機を回して寝てました(笑)時には静か、時には音出す冷蔵庫が苦手でした。そんな私の為、あまり音には参考になりませんね。

音のこと以外、参考になれば、幸いです。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました