持株を売却するか悩む

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

最近、持株を売却するか悩んでおります。

昨年までは、持株を保有し配当をもらいながらコツコツ買い増しするつもりでした。

しかし、2月の日経平均の暴落を受けて考えを改めるようになりました。

迷っている理由
①持株の会社の配当は約2%の為、海外株を買った方が配当利回りが良い。
②配当についてはお金がもらえるわけではなく、配当金で買い増しされるわけで、
 売却益が出ないとマイナスになる。(売却損でも配当金でチャラになることがない。)
③会社からの援助は購入金額の10%で多くない。私は月々1000円しか購入していないので会社の援助は100円笑
④ある程度利益が出ており、今後下がる前に売っておきたい。
⑤会社の業績は悪くないものの、今後爆発的に良くなるとは思えない。

5つもあれば、保有している理由はないですね(´・ω・`)

売却する方向で検討するとしましょうか。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました