「Udemy Businessモバイルアプリ」でダウンロードしたレクチャー(動画)削除する方法

スポンサーリンク
使い方
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

今回は「Udemy Businessモバイルアプリ」でダウンロードしたレクチャー(動画)を削除する方法を載せます。※実際に削除する場合は、自己責任でお願いいたします。

ちなみに正式サイトにも載っておりますが、一つ一つ動画をタップして削除する方法となっていて、正直面倒です。

Udemy Businessモバイルアプリでオフライン表示用に保存したレクチャーを削除する方法

Just a moment...

 

一回で全動画を削除する方法として、アカウントデータも含め、データを全部消してしまうやり方です。データを全部消した後、ログインし直せば、アカウントデータは復旧します。

①「設定」→「ストレージ」→「その他アプリ」→「Udemy Business」をタップ。

②「ストレージを消去」をタップして、「アプリのデータを削除しますか?」で「OK」をタップ。

③ユーザーデータ、キャッシュが削除され、0B(バイト)になります。

④Udemy Businessモバイルアプリを起動してログインすると

マイラーニングが削除前と同じでした。

全動画を削除するにはこちらの方が楽ではないでしょうか。

以上。

参考になれば、幸いです。

実際に削除する場合は、自己責任でお願いいたします。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました