永久不滅ポイントでアメリカ株(VOO)コースを始めます!

投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

私は、クレジットカードをクレディセゾン社が発行するUCカードゴールドを使用しています。
なぜ、ゴールドを使用しているかというと単に会社が提携していて、年会費無料だったからです。
これまで、コールド恩恵を受けたことないですね笑

さて、クレディセゾン社が発行するクレジットカードを使用すると永久不滅ポイントを得ることが出来ます。

貯まった永久不滅ポイントは、Amazonギフト券など交換できますが、永久不滅ポイントが面白いことに運用を行って増やすことが出来るのです。

私が始めたときは、「アクティブコース」「バランスコース」の2種類でしたが、2018年3月15日に「日本株(TOPIX)コース」「アメリカ株(VOO)コース」が追加されました。
ちなみに、アクティブコースは、外国株式・海外債券を中心に積極的にプラスをコース。バランスコースは、国内債券を中心に安定的な運用目指すコースとなっています。今まで運用してきましたが、各コースの内容を理解してませんでした笑

私はポイントを「アクティブコース」「バランスコース」を半分ずつにして運用してきましたが、マイナスとなっています。

この度、新たに「アメリカ株(VOO)コース」が追加されたので、「アクティブコース」「バランスコース」のポイントを戻して、「アメリカ株(VOO)コース」にすべて充てたいと思います。※ポイントでVOOを購入できるわけではなく、ポイントをVOOと連動させています。

「日本株(TOPIX)コース」ですが、今後日本株が上昇するとは思っていないので、対象外です。

VOOは過去のパフォーマンでいうと年リターンは約9%の為、長期で運用すれば大きく増やすことが出来そうです。

目指すは、300,000ポイントで交換できる「冬の北欧オーロラ夢紀行「オーロラ観測を自由に楽しむ」8日間」!
さすがにそれは無理か笑

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました