高配当のARCC(エイリス・キャピタル)の購入を開始しました。

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

ARCC(エイリス・キャピタル)の購入を開始しました。

普段参考にしている「三菱サラリーマン」さんの下記のブログを過去に読み、暴落時期に仕込みたいなぁ考えておりました。

【ARCC銘柄分析】エイリス・キャピタルを市場暴落時に仕込みたい【高配当米国株】
【ARCC】エイリス・キャピタルとは禁断の超高配当株のご紹介です。市場低迷期に仕込めれば高いインカムとキャピタルを得られる傾向であってきた、エイリス・キャピタル【ARCC】(Ares Capital Corporation)。コロナショック

 

配当が良くて(4/3時点で、17.52%)、凄く魅力的です。もちろんリスクも承知しております。

 

2009年3月5日当時の株価は3.21ドルです。
2007年2月の高値20.14ドルからの下落率は84%にも達します。
金融危機に極めて脆弱だったことがわかります。

引用:【ARCC銘柄分析】エイリス・キャピタルを市場暴落時に仕込みたい【高配当米国株】

 

よって、ダウの平均が28,000円ぐらいまで戻るまで、毎月に1万円ずつ購入して行こうと思います。(ドルコスト平均法ってやつです。)

 

で、4/1に購入しましたが、早速含み損発生です(笑)

 

ちなみに、ARCCはSBIでは購入できないので注意してください。
私は、マネックスで購入しました。

コロナにより全世界が暗くなっている状況ですが、こうゆう時こそ、淡々と株を購入できるようなメンタルを持ち続けたいですね。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました