メドピア(6095)の2020年9月期第2四半期決算の発表後、株価暴騰したので一部売却しました。

スポンサーリンク
投資
スポンサーリンク

どうも、キャンです。

先日、保有銘柄のメドピア(6095)の2020年9月期第2四半期決算が発表されました。

結果は、素晴らしい内容でした。

この内容なら、通期の業績予想も達成できると思われます。

決算発表が良かったおかげなのか、株価は暴騰しております。

日付 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高
5月15日 2,299 2,699 2,291 2,699 500 5,794,800
5月14日 2,000 2,199 2,000 2,199 400 3,136,800
5月13日 1,788 1,909 1,765 1,799 42 1,227,100
5月12日 1,721 1,758 1,693 1,757 39 294,000

ストップ高2連荘は、ホルダーとしては嬉しい限りですが、はやりすぎな感じがします。
PERも高騰しており、105.4倍となって割高過ぎます。

注目が集まって、色んなトレーダが集まって加熱している感が否めません。
加熱している間に半分売却することにしました。

基本的な方針としては、買った銘柄ホールドしますが、急騰した場合は、一部売却してもよいのではないかと最近思うようになりました。

売却後に株価が下がれば、利確したお金でより多くの株が買えます。
逆に上がってしまった場合は、高値で買い直すことになります。
まぁ、そこは仕方ないと割り切るしかないです。そうするためにも、売却するのは半分にします。

S株による売却のため、5/18の後場始値で取引されました。

結果、5/15の終値から184円高い2,883円で売却できたので、良かったです。

【売買履歴】

約定日 売却/決済金額 取得/新規金額 損益金額/徴収額
2020/3/10 31,149 38,583 -7,434
2020/5/18 2,867 1,475 1,392
2020/5/18 14,337 7,375 6,962
2020/5/18 31,538 16,225 15,313
合計 79,891 63,658 16,233

3月にコロナショックに不安になり有望なメドピアを売却してしました。

日経・ダウが荒れる中、保有銘柄をほんの少し売却しました泣
日経・ダウともに荒れていますね。 ダウなんて、「サーキットブレーカー」が発動して、最終的2013ドル安の23,851ドル (-7.79%)です。 株をやっていることを知っている友人から「株だいぶやばいみたいだが、大丈夫か?」LI...

しかし、今回の売却により、16,233円のプラスに。

5/20の朝SBIを除いたら、メドピアの空売りが急激に増えていますね。

果たして、今後、株価はどちらに向かうのか。。。。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました